新婚旅行in北海道 1日目

 

いよいよ新婚旅行1日目。

私たちは、桜が満開の函館にいました。

 

自然に癒されること、そして食べることが大好きな私たちは、

北海道を行き先に決めました。

 

春の五稜郭


この日は、歴史が好きな夫が「絶対行きたい!」

と言っていた五稜郭へ。

 

ちょうど桜が満開の時期。

五稜郭タワーの展望台から眺めるピンク色の五稜郭は絶景でした。

 

 

 

 

函館奉行所に入ると、復元工事の様子を紹介する映像シアターがありました。

箱館奉行所は、「同じ場所に・同じ材料で・同じ工法で」にこだわり、

4年もの歳月をかけて復元されたそうです。 

 

 

本気で当時の姿を再現するために、全国から集められた材料や、

職人さんたちの高い技術に、建築ってすごいなぁ…と、改めて感じました。

 

念願のジンギスカン

 

夕食は、二人でずっと楽しみにしていたジンギスカン。

お店は「ジンギスカンえいじん」。

五稜郭から歩いて行ける人気店で、口コミ評価もかなり高いお店です。

 

新鮮な生ラム肉と、形にこだわった鍋。

初めて食べるラム肉でしたが、本当にクセがなく、

いくらでも食べられちゃいそうでした。

今も記事を書きながら思い出すだけで、お腹が空いてきます。

 

ラム肉には、カルニチンや鉄分、亜鉛など、

妊活中に嬉しい栄養も豊富みたいです。

 


久しぶりに飲むお酒も、旅の特別感があって美味しく感じました。

お花見シーズン真っ只中の五稜郭。

ちょっと人が多くて疲れたけど、心も体も癒されました。

 

 

「いいもの」に触れた1日

こだわりって、時々面倒に思われる事もあるけれど、

ちゃんと人の心に届くんだなぁ…

私も、こんなふうにこだわれる何かを見つけられたらいいなぁ…

 

と、思った1日でした。