いよいよ新婚旅行1日目。
私たちは、桜が満開の函館にいました。
自然に癒されること、そして食べることが大好きな私たちは、
北海道を行き先に決めました。
春の五稜郭
この日は、歴史が好きな夫が「絶対行きたい!」
と言っていた五稜郭へ。
ちょうど桜が満開の時期。
五稜郭タワーの展望台から眺めるピンク色の五稜郭は絶景でした。

函館奉行所に入ると、復元工事の様子を紹介する映像シアターがありました。
箱館奉行所は、「同じ場所に・同じ材料で・同じ工法で」にこだわり、
4年もの歳月をかけて復元されたそうです。

本気で当時の姿を再現するために、全国から集められた材料や、
職人さんたちの高い技術に、建築ってすごいなぁ…と、改めて感じました。
念願のジンギスカン
夕食は、二人でずっと楽しみにしていたジンギスカン。
お店は「ジンギスカンえいじん」。
五稜郭から歩いて行ける人気店で、口コミ評価もかなり高いお店です。
新鮮な生ラム肉と、形にこだわった鍋。
初めて食べるラム肉でしたが、本当にクセがなく、
いくらでも食べられちゃいそうでした。
今も記事を書きながら思い出すだけで、お腹が空いてきます。
ラム肉には、カルニチンや鉄分、亜鉛など、
妊活中に嬉しい栄養も豊富みたいです。

久しぶりに飲むお酒も、旅の特別感があって美味しく感じました。
お花見シーズン真っ只中の五稜郭。
ちょっと人が多くて疲れたけど、心も体も癒されました。
「いいもの」に触れた1日
こだわりって、時々面倒に思われる事もあるけれど、
ちゃんと人の心に届くんだなぁ…
私も、こんなふうにこだわれる何かを見つけられたらいいなぁ…
と、思った1日でした。